So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事のこと ブログトップ
前の10件 | -

贅沢三昧 [お仕事のこと]

昨日のことですが仕事関係の方に
「エクシブ鳴門」サンクチュアリデューエに連れて行って頂きました。

image-20120413225133.png
image-20120413230704.png
image-20120413230733.png

桜が満開。
この何年も気の休まる春を過ごしてことがなかった私。
どうやって過ごしたら良いか戸惑うくらいのゴージャスさで
頑張ってきたらいいこともあるんだ~と
感謝でいっぱいでした。

image-20120413230348.png
image-20120413220311.png
image-20120413220412.png

そして夜は施設別館の割烹料理に舌つづみ。

image-20120413220729.png
image-20120413220806.png
image-20120413220830.png
image-20120413222405.png

なんとも贅沢なひととき
なんか私みたいなものがこんな贅沢していいのかと
申し訳ない気持がいっぱいでした。

でもほんとに美味しかった。。

そのあとは別館のスパでゆっくり、お部屋でまったり‥
セレブな一日を過ごさせていただきました。

エクシブ鳴門の中でもここは特別の人しか借りられない
ハイクラスのお部屋とのこと。
「いつでも使っていいよ」と夢のようなお言葉を頂き、
家族や友だち、そうそうママ友たちと癒されにまた来たい!と
近々の計画を立てたい私でした。

image-20120413222446.png

何年か前の春には、私の未来にこんな日が過ごせているなんて
想像もしていなかったこと。
来週の水曜日は私の誕生日。ちょっと早いプレゼントになりました。

神さまありがとうです。

nice!(0)  コメント(0) 

新しく [お仕事のこと]

12月から、ある企業さんの新しいプロジェクトに

参加をさせて頂く事になり毎日忙しく動き回っております。

私にとってはまたとない大チャンス


私にできるんだろうか、、となんどもなんども問いかけて。

一代決心でお受けする事に!


振り返ってみると今年の夏頃から不思議な縁がつながっていった1年。

ご縁で…とか縁があって…なんて言葉をよく使うのだけど

聞くところによると縁は偶然ではないらしいです。


そしてまた良縁の出会いと悪縁の出会いがあるそうで。

前世からの縁があるから現世でもまた縁があるそう。

なんてこと考えながら周りの人との出会いを意識すると…

いろんなイメージが膨らんでその人とどんなストーリーがあって

今、出会ってるの?って少しエキサイティングな気持ちになる。


人との縁を大事に。

またその縁がまたひとつ自分を大きくしてくれた1年でした。


nice!(2)  コメント(2) 

EOS学園へ [お仕事のこと]

瀬戸大橋.jpg

以前に購入した一眼レフカメラ

どうもうまく使いこなせてない感じと

自分のカメラなのにどこかしっくりきてなくて…

今回初めてキャノンのEOS愛好家限定で実施される

EOS学園とやらに参加して来ました。


会場が高松だったので早朝の瀬戸大橋を抜けて!

週末は高速道路が¥1000で渡れるので、

思い切ってひとりだけど車で出発!


すがすがしい太陽を浴びながら

気分もなんだか新しい気持ちにパワーアップ

瀬戸内の美しい景色が新鮮で

こんな景色のきれいなところに住んでいられるって

ひょっとしてラッキィなこと?と、

ちょっとうれしくなりながらの道中でした♪

講座は少しお金がいるのですが

実際のカメラを使っての細かい設定や

カメラの基本的な部分の説明を聞く事ができ

あらためて知った機能もあったりで^^;

行って良かった♪気がします。


しかしとっても人気な講座のようで、満員御礼。

午後の講座も受けたかったけど無理でした。

参加者のほとんどはプロ顔負けのカメラをお持ちの

団塊世代のおじさまおばさまが95%といったところ。

世の中のアマチュアカメラマンが多いことを

思い知らされた1日でした!




nice!(2)  コメント(0) 

最後のお仕事 [お仕事のこと]

最後の.jpg

先ほど…最後の納品(サーバーアップ)が完了致しました♪

今回は引き継ぎも兼ねていて
私の持ちページは20ページほど。

校正があがってくると少し修正作業もあるだろうけど
なんとか丸3年間ギッブアップせず終らせる事ができました。

大変なことばかりでしたがそれなりに勉強にもなって
得るものはあったのではないでしょうか
今後は違う方が携わっていってくれるのだけど
死にものぐるいでここまでやってきた雑誌なので
もっともっと!いい雑誌に成長させてくれることを
かげながら期待しています♪

私も今後はいち読者として楽しみに見守りたいと思います。

私は…これから…
この経験を生かした仕事を始めるか…
無難に雇われとして働くか…

そろそろ本気で考えなくてはね♪

nice!(2)  コメント(3) 

今日このごろ [お仕事のこと]

毎日。あめ。あめ。雨。

今年は久しぶりに梅雨らしいですね。

そんな中、ここ3年続けていて頭を悩ませておりました

キツ〜イ編集のお仕事から開放される方向にコトが進んでおりまして…

しかしながら、その後何かをしなければ生活もできないので

今までのお仕事をある方々に引き継ぎをしながら

私は何ができる?どうしたい?これからの人生をどう生きる?…と

いろいろと考えておりました^^


そんな中、ふとしたご縁で良さげなお仕事の話があり、

先週から週に2日ほどお試しにさせて頂いています。

収入こそめっきり減りますが、

そのかわり、今までになかった貴重なMY時間が増えます。

そして少しですが今までの経験も活かせます。

そしてなんといってもスタッフの皆さんが

とってもいい方ばかりで居心地が良いんです。


まだ8月いっぱいは2足のワラジですが

新しいところからは9月からは毎日来る!?と言って頂けてるんで

私がお役に立てる事があればなんでもさせて頂こう!と思っています!


何よりも!まちゃとの時間が増える事が

一番うれしい母でございます〜!


ガンバローっと。


nice!(2)  コメント(0) 

とうとう new iMAC 買いましてん [お仕事のこと]

とうとう…アップルストアで…

クリックひとつで簡単に…買えてしまった!

最後のクリックはドキドキするなー

mac.jpg


先々のことも…いろいろ考えて…アップルにも電話したし…

どういう使い方が多いかなどなど何日も頭の中でシュミレーション。

最後までマックブックにするかと悩んだんですが(まだ少し未練あり^^;)

アップルのお姉さんに

「パワーの面で言いますとやはりデスクトップの方が上ですね」

の一言でデスクトップを選択してしまいました。

お出かけ用は…iPad買えばいいかっ…と思ったりして♪

(1年貯めたへそくり使いきったんで当分は買えませんけど。)

いつ届くのかと毎日楽しみにしています

来たらまた公開します〜見てね♪

nice!(5)  コメント(4) 

スケジュールがおなかいっぱい。 [お仕事のこと]

スケジュール.jpg


あさって入稿を控えまして…

あいかわらずPCにすわりっぱで何時間かしら…

さくさくさくさく…

足がムクんでどんどん巨大化していっている〜〜〜!

恐ろしいゾウ足。。これがっ、なおらないんだよね…

なんかむくみにいいものありますか。


なんとか今回も頑張ってきましたが入稿を17日に延長しました。

原稿で、間に合いそうもないものがひとつあって

(私の原稿ではありません…)なので…そうなりました。

まっあまり深く考えないようにしよ。

しんどくなるから。


来週の中からはスケジュールも白くなってくれるかしら。

三毒追放してかなりたまってるんで

どこかに吐き出さなくては…


ストレス解消にiPadでも買いますかっ!?

欲しいな〜♪





nice!(3)  コメント(3) 

さくさくさくさく… [お仕事のこと]

GWお天気がよろしゅうおすね〜


そんな中、さくさくさくさくと

作業〜帰宅〜作業〜就寝〜作業…を繰り返しているわたし

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

赤磐〜瀬戸内市〜牛窓 [お仕事のこと]

黒井山.jpg

今日は岡山、東地域。

ここはブルーラインにある黒井山グリーンパークです。

夏はちびっこプールが人気で景色も良いところ。

東地域はやや地元に近いのと

以前10年の間、通勤で通っていた「日本のエーゲ海 」(本当に??)

「牛窓」があるのでやや土地勘があるぶん安心してまわれるのです。

瀬戸内の島々を見ながらの海岸線

これからの時期はいいところですね。

何カ所かまわりながら本日のお昼はココ「キッチン海賊」↓

かいぞく外.jpg

牛窓にも数カ所おススメのお店がありますがものすごく久しぶり!

おかやまの人は良く知っていますが「えびめし」が美味しいお店です。

が、ランチがいろいろ組合せが出来て美味しいです。

私はココのエビフライが好きです。

かいぞくランチ.jpg

なので、えびめしにエビフライを付けて頂きました。

むかしむかし〜を懐かしく思いながら。。



以前会社があったところは、一部は別の会社の工場に、

そして他の敷地にはマンションが立ち、倉庫があったところに

普通の住宅が建っていたりしてなんだか不思議な景色。

となりにあった会社もなくなったので2つの会社が同時に撤退してしまって

毎日、海をみながら仕事をしていた日を懐かしく思い出しました。



nice!(2)  コメント(0) 

ロマン高原☆かよう道の駅 [お仕事のこと]

今週は…

仕事でおかやまのいろいろを周っています。

日頃パソコン前で缶詰状態なもんで

みんなに「そんな仕事するの?大変だね」と言われますが

3ヶ月に1度のこの時間も

最近は…楽しむようにしています。

と本日はおかやまの高梁市〜吉備高原〜総社〜倉敷と1日ドライブ!?でした。

お昼に立ち寄ったのは吉備高原にあるロマン高原かよう(賀陽町)の道の駅。

手打ちそばが美味しいと書いてあったのでお昼はコレ↓

100302_122235.jpg

そして地産のものを物色♪

100302_125447.jpg

ここさいきん「地産地消」と言う言葉をよく聞きますが

そこの土地土地で出来る産物をその土地で食す。ということ。

名産なものも住んでいても食べた事なかったり、知らなかったってことも多々。

また地元のおばあちゃん&おじいちゃんの作った

お野菜や果物、漬け物、みそ、切り干し大根、こんにゃくなどなど…

ここにくればいっぱいそういったものがあるんだけど…

若い人たちがいなくなったらきっとこういうものも

なくなっていくんだな〜と…しんみり

というのも仕事で子どもの食育の企画を考えているので

ふと、思ったんです。

若いお母さんたちがおみそ作りや漬けもの作りを

学べる場があればいいのにね。


という訳で、ついつい地元のものばかり買ってしまったわたし。

100302_181319.jpg

途中、買ったことをすっかり忘れていて、

なんか車の中が「くっさいな〜なんでだろう〜」と思いながら帰宅。

漬け物をいくつか購入していたせいでした^^;


そしてひさしぶりにmire3030ママの家へおじゃま。

100302_154049.jpg

久々にちゃぶちゃぶ話をしながら頂きました、

若観門豆(わかんもんどう)さんのおからドーナッツ♪


美味しかったです!ごちそうさまでした〜〜


nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | - お仕事のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。