So-net無料ブログ作成
食べること ブログトップ
前の10件 | -

だんだんと [食べること]


image-20110309013500.png

これは週末のパパごはん。

妹から鯛の差入れがあったから

晩ごはんはおさしみに鯛めし!

私ならいくら鯛があっても鯛めしなんて

作らんわ〜

と言いながら作ってもらえるなら

頂きます〜(^-^)/

これまた絶品


image-20110309014041.png

これは今日。

豚キムチに


image-20110309014220.png

麻婆豆腐と卵のあんかけ。

だんだんと私より料理が上手くなる

まちゃパパ。

恐るべし!




nice!(2)  コメント(0) 

おそとLunch [食べること]

DVC00024.jpgDVC00023.jpg

週末の楽しみのひとつ。息子とおそとランチ。
いつもうどんばかりで今日はパスタにして〜と母からお願いしたら
いいよ〜^^という返事。

久しぶりに新保にあるパスタフローラへ行きましたよ。
メニューがいろいろありすぎて…
どのパスタにするか相当迷っていたら…
まちゃ「もうええ??呼ぶよ!はよして!」と…

で、まちゃは「ストップ!」というまでかけ続けてくれるチーズがついた
カルボナーラで、なんと麺を平麺に変更。(本人より要望)
私は普通のトマトソースのパスタを頂きました^^;
(もうちょっと考えたかったのに…)

しかし…あいかわらず麺が、もっちもちで最高〜〜♪

また行きたいな〜



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

息子くんとふたりランチ! [食べること]

090308_140102.jpg090308_143549.jpg

ため取りしていた写真のアップが遅れておりまして…これは先週末のこと。
息子とランチに出かけました。場所は「キャナリーロウ 岡山西店」
前から気になっていて入ってみたかったんで寄ってみました。
パスタとピザのメインを頼んで、サラダ&ドリンクがバイキング!?といった感じ。
サラダや前菜などは種類も豊富で美味しかったです〜
たくさんファミリーが並んでいたんでついつい値段を確認せずに入ってしまいまして…
ちょっとシングルママにはかなりお高いランチになってしまいましたが^^;

090308_142101.jpg090308_142546.jpg

このうれしそうな食べっぷりを見ると…ま…たまには良いか。。

なんだかこうやってみると、いっつもおんなじ服着ているな…うちのこ^^;
nice!(0)  コメント(0) 

だいぶ前の写真だけど。 [食べること]

IMG_4858.JPG
チボリに行った時、チボリの前にある、倉敷名物「ぶっかけ」屋に行きました。
まちゃはうどんが大好きで、ここのところ、なぜか冬でも「ざる」を注文。
ぶっかけ屋のうどんの長〜〜いことったら! 
子どもには長すぎるよね。。
nice!(0)  コメント(0) 

パスタ&ピザ [食べること]

081229_180237.jpg081229_175611.jpg
















今日はお休み二日目。
仲良しのシングルママ親子と夜ご飯をうちで!
子供のリクエストに応えてピザ&鮭のクリームパスタ。
久しぶりにピザ生地も作って子供達に作ってもらいました!
母は久しぶりに時間をきにせず夜中までしゃべってしまいました~
まだまだ長いお正月休み……

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

おでん煮込み中 [食べること]

081017_194748.jpg寒くなってきたんで週末用に
おでん煮込み中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ポテトグラタン [食べること]

081007_191530.jpg久しぶりにふたりご飯。
今日は仕事で鏡野町に行ってきたので
鏡野のスーパーに寄っていろいろお野菜を買ってきました。
ポテトいっぱいグラタン。
なぜか子供の好きなメニューになっちゃいますよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お出かけ [食べること]

080816_174514.jpg今日はふたりで
ミルク宇治金時食べました!
美味しい~久しぶり。
母は今頃になってサンダルを購入した。
ゴム草履。
盆あけるとかなり安くなってますね。
予定のないゆったりした夏休み。息子とラブラブな毎日です(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もうひとつ [食べること]

080815_145840.jpgまだあった。
岡山の夏で美味しいもの。
うどん。
四国にちかいからか!?美味しいうどん屋がいっぱいある。
この時期週に一度は食べるかもね~
最近息子は「ざる」を覚えて必ずざるうどん。と
ちくわの天ぷら。
暑い日にあたたかいうどんもいいし、ぶっかけもいろいろあるから楽しめます。
なんていっても安いのがいいよな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

岡山の夏 [食べること]

080815_102454.jpgミレママに聞いて作ってみた。
白桃のフローズンミルク!
なかなかいけますね。
今年は桃が豊作なのかあちこちでいただきます。
それに今年は美味しい~甘い!
この時期は岡山に住んでいてよかったと思うなぁ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 食べること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。